--------(--)



2008-03-17(Mon)

男「甘いものは好きですか?」女「貴方が嫌い」男「う?ん・・・」

男報われないなー

返し

夜:う?ん・・・

夜仮面:う?ん・・・

零りん:爆破する時に名前出るんですが、
     それによると
     「馴らせるイノシシ」だそうです。

えきっち:(笑)

ゲバラ:貴方の場合は名前隠すことは無い


本文
ああああああああああ


紅の(ポイズン)クッキング

今日のテーマは酢豚(四人分)

材料は
・豚肉(250g)
・ピーマン(二個?三個)
・人参(一本)
・竹の子の水煮(一袋)
・玉ねぎ(一個)
・ザリガニ(一匹)嘘です

合わせ調味料<A>
・酢(大さじ2)
・砂糖(大さじ1)
・醤油(大さじ2,5)
・ケチャップ(大さじ4)
・コンソメ(一個)
・水(大さじ4)

合わせ調味料<B>
・酒(大さじ2)
・醤油(大さじ1)
・なんだっけ・・・?(大さじ1)

水溶き片栗粉
・片栗粉(大さじ2)
・水(大さじ4)

その他
・揚げ油
・片栗粉
・ごま油
・愛情
・波紋

調理前に一言
「酢豚にパイナップルを入れたら負けかなと思っている」


手順1.下準備
合わせ調味料A.Bを作っておく。(紅はこのときA.Bを混ぜるというミスを犯した。作り直した。)
水溶き片栗粉も(ry

手順2.野菜と肉を斬鉄剣辺りで(ry
・ピーマソコ
へたを切って真っ二つにして、水洗いしながら種を取って一口サイズに
・人参
水洗いして一口サイズに
ぁ、皮が嫌いな人は剥いとけ
・竹の子
一口サイズ
何か形があれだから切るのためらった。
・玉ねぎ
皮を剥いたら半分に切る。そして1?幅くらいで切っていく。このとき目から汗が出る人はゴーグルしとけ
・肉
いい忘れたけどモモ肉ね
とりあえず一口サイズ

※注意
肉より先に野菜を切ろう、出ないと肉のばい菌が野菜に移っちゃう!ん?火を通すから安心だろうって?ちょっと公園のトイレに(ry

野菜は赤ピーマンとかパプリカ使っても可、きゅうりもいいね♪その際はとりあえず一口サイz(ry
パイナップルは(ry
ザリガニはぶぢゅるぶぢゅる潰しましょう

手順3.下味
肉を<B>に揉み込んで放置しておく

手順4.肉にファイガ(もしくはメラゾー(ry)
フライパンに揚げ油を引いて、油の温度を約160℃位にする。温度を上げてるうちに手順3に片栗粉を適量まぶす。
160℃になったら肉投入。
30秒くらい揚げる、それで十分(
適当に油を落とす。

手順5.野菜にファ(ry
手順4と同じ油(温度は170℃位)に野菜を一種類ずつ入れて2?30秒位でさっと揚げる、紅はこの時具をいっぺんに入れたので少々悲惨なことになった。(うあああああ油が跳ねたああああ熱いいいいいい)
適当に油を落とす。

手順6.味付け(?)
中華鍋(フライパン)に<A>を入れて強火で煮立てる。熱くたぎってきたら水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
とろっとしてぐつぐつしてきたら手順4,5の具材を投入、存分に絡める

手順7.仕上げ
<A>と具材が十分絡まったらごま油をたらして香り付け。

手順7.仕上げ(番外編)
愛情を注ぎ込む
紅の場合
メメタァ


波紋を流し込む
紅の場合
メメタァ




出来上がり♪

酢豚



感想

ゥンまああ?いっこっこれはああ??っこの味わあぁ??っサッパリとした<A>に具材のジューシー部分がからみつくうまさだ!!<A>が具材を!具材が<A>をひき立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ????「味の調和」っつーんですかあ?ったとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」! ………つうーーっ感じっスよお??っ

大絶賛☆

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

今回の記事読んでないけど

スキル位置酷すぎる

No title

なん・・・・・だと・・・・?


とりあえず酢豚自重。最後のどっかの漫画の味っ子とかみたいなコメントヤメレ

No title

酢豚のぱいなぽー大好きなんだけど。

第1部ゲーはストレイツォさんがオススメ。
キャラの使いやすさ敵にもネタ的にも。

No title

うーまーいーぞー
 
とか言わない、うん
 
まぁ賊はうり坊いりませんからね、ヘイストで代用ね、うん
後酢豚パイナップルは外道、邪道

No title

メメタァの部分が表示されてません
気になって夜も寝られない・・・のです

No title

(笑)

No title

紅sの普通の料理に唖然@@;(すいませnすいませn・・・・・・
てかザリガニが見当たらないんだけど・・・www

酢豚の中のパイナップルは健康的に必須だぞっと
まぁ料理ができるとは以外、想定外
























π鳴っプルって変換されててんぱった俺がいたりする
プロフィール

紅

Author:紅
メイプルのキャラ


名前:紅の狭間

56%は西東天
36%は零崎舞織
8%は玖渚直

職業:マスターシーフ
性別:女 備考:71Lv
おおよそで二年以上かけてやっと三次達成
現在の目標はなし



名前:闇色吐息

57%はノイズ
28%は操想術
7%は七愚人
6%は澪標高海
2%は園山赤音

職業:ウィザード(火・毒)
性別:女 備考:31Lv
闘技場のおかげで一気に二次した子。やっぱり目標は無い。



名前:君首狩人

49%は死なない研究
32%は葵井巫女子
12%は想影真心
4%は愚神礼賛
2%は剣玉
1%は澪標深空

職業:アサシン
性別:女 備考:46Lv
ウルトラ低火力なヘイスト先行賊(



名前:桃色肩重ぃ

76%はジェイル・オルタナティヴ
7%は玖渚直
7%はジグザグ
5%はクビキリサイクル
5%は形梨らぶみ

職業:ファイター 性別:女
備考:20Lv
作り直した。


全体の目標
とりあえず紅をがんばってます。


TWのキャラ

名前:紅月鵺

36%は石丸小唄
23%は戯言遣い
20%は玖渚直
8%は古槍頭巾
8%は暴飲暴食
5%は闇口崩子

キャラ:イスピン・シャルル
備考:24Lv
メイポが出来ない時に動かす程度


リアル
名前・紅

50%は零崎舞織
34%は斑鳩数一
8%はクビツリハイスクール
4%は零崎愛識
4%は早蕨薙真

職業・学生 性別・女 備考・16歳
趣味は読書 好きな本は西尾維新さんが書く本すべてとジョジョの奇妙な冒険 この2つが一番好きだけど本なら何でも好き。350冊あった本がとある事情により2?30冊になっている。(それがトラウマとなり、今はあまり本を買ってない模様

かうんたー
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

